ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

週末アングラー桃太郎

兎に角釣れればそれで幸せ!千葉県を拠点にルアーフィッシングを楽しむ。 内房、湾奥シーバスをメインにナマズ、バス、ヒラメ、ライト、管釣り。

千葉はもうバチ抜け始まってますよ?

   

さて私はまだ地球の反対側メキヒコに居ます。

予定では今頃バチ抜けを堪能している頃でしたが、帰れず。

釣りのことを考えるだけでストレスが溜まる今日この頃。

そんな最中、

同僚からこっちの時間深夜5時に不謹慎なLINEが送られてきましたとさ

という話です。

千葉はもうバチ抜け始まってますよ?

朝6時起床。

LINEを見ると写真付きのメッセージ。

シーバスですね。

いよいよ千葉はバチ抜け最盛期突入のようです。

コメント「お先にバチ抜け堪能です!」

イラッ。笑

ブックマークしているシーバス釣行ブログは最近開いて無い。

釣れてる記事が乱立しているのが目に見えるからだ。

ブログを見るとシーバスの欲求が増して逆にストレスが溜まる。



しかし、このLINEを期に久々に諸先輩方のブログチェック。

釣れてる。明らかに1ヶ月前とは状況が違う。

それもランカーの記事がちらほら

バチ抜けシーズン初期は大型のシーバスが早く産卵を終わらせて体力回復に河川にやってくる。

そう、この時期は運でランカーを引っ張り出せる可能性が高い時期。

大河川に限らず小場所でも70cmOverが釣れちゃったりする。

そのんな時期。

羨ましい。


同僚はワンダーで釣れたようです。

バチ抜けド定番ルアー。なんにせよバチ抜けはルアーを流れに乗せるのがポイント。

何故かわかりませんがナチュラルカラー系が強いですねぇ。







場所は養老川近郊らしいです。

ルアーサイズから察するに魚のサイズは50cmあるかないかでしょうか。

コンディションが良いですね。これだけ太ってれば良い引きしそうです。

このクラスがバコバコ釣れる時期です。



昨年10月にまとめたバチ抜け記事。新規アングラーの方ご参考にどうぞ。

2015/11/13
千葉県のバチ抜けを攻略する〜2016〜
2015年のバチ抜けを復習しつつ、来る2016年への対応策を考える。写真は2014年2月2日 養老川上流での一枚。バチを撮った写真がなかったので2014年のものを引っ張り出してきた。この年は初めてバチ抜けを満足に体験できた年。





釣りブログランキング参加中
↓↓↓他の方の釣果も確認を!↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村










同じカテゴリー(釣行記)の記事



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
千葉はもうバチ抜け始まってますよ?
    コメント(0)